【活動報告】「風間八宏サッカークリニック」を開催しました

いつもFC.AWJへの温かいご声援、誠にありがとうございます。

本日、8月21日(日)に弊クラブ主催「風間八宏サッカークリニック」を洲本市立 アスパ五色・五色台運動公園にて開催いたしました。

第一部・第二部あわせて約100名の方にご参加いただき、風間八宏氏より直接指導を賜りました。

活動内容

第一部
指導者向けの講習会と題して、風間八宏氏による映像を用いた座学とグラウンドでの実技を体験 。30名を超える方々が参加し、「ボールを扱う技術・体を扱う技術・頭を扱う技術」の3つをテーマに学びました。

第ニ部
島内外からおよそ70名の子ども達が参加。小学生から高校生まで幅広い年代の子どもたちが「基本技術を高めること」をテーマに、風間八宏氏から「ボールを止める・蹴る・ドリブルする」等を学び、高いレベルの技術指導を受けました。

FC.AWJではこれからもホームタウンの皆様と共に、地域に根ざして愛されるクラブづくりを目指し活動してまいります。

引き続き、温かい応援をよろしくおねがいします!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

いいね!と思ったらシェア
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次