関西総合リハビリテーション専門学校と包括連携協定締結のお知らせ

いつもFC.AWJへの温かいご声援、誠にありがとうございます。

この度、関西総合リハビリテーション専門学校 様と包括連携協定を締結しましたのでお知らせいたします。

本連携協定は、それぞれが保有する人材や資産、情報を活用して、相互の発展と淡路島のスポーツの普及・振興と健康増進に貢献することを目的に下記の事項について連携し取り組んでまいります。

①運動・スポーツの実施による健康増進・体力強化に係る調査・研究

②運動・スポーツの普及・振興

③運動・スポーツを通じた地域コミュニティの活性化

④教育及び人材育成

また、締結後の取り組みとして1月のFC.AWJのトレーニング始動に合わせ、選手のメディカルチェックを関西総合リハビリテーション専門学校と連携して実施し、選手の怪我予防だけでなく、学生の実習環境の構築や、計測したデータは体力強化などの調査・研究に活用される予定となっております。

目次

関西総合リハビリテーション専門学校

所在地
兵庫県淡路市志筑新島7番4

事業内容
リハビリテーション医療に従事する理学療法士、作業療法士及び言語聴覚士に関する専門的知識及び技術を教授研究し、豊かな教養と人格を備え、広く国民の健康・医療・福祉の向上に寄与することができる優れた専門職を育成することを目的としています。

公式サイト
https://www.krc-net.jp/index.html

関西総合リハビリテーション専門学校 校長 沖田任弘様コメント

この度、本校はFC.AWJと包括連携に関する協定を締結いたしました。

本校は病気やケガにより障がいを負った人にリハビリテーションを提供する理学療法士、作業療法士、言語聴覚士を育成する淡路島唯一の養成校です。三学科の内、理学療法学科では、自身がスポーツでケガをしてリハビリテーションを受けたことをきっかけに理学療法士を目指し、将来スポーツに関わりたいと思っている学生が多数在籍しています。理学療法士になるための教育過程は広範囲に及びますが、スポーツに特化した講義は限られています。そこで、この包括連携協定を機に、スポーツ現場の興味深さややりがいを感じられる機会を提供するとともに、学生が改めて夢の実現に向けて一歩踏み出すきっかけになることを期待しています。

FC.AWJ 代表 片山純平コメント

この度、関西総合リハビリテーション専門学校様と包括連携協定を締結いたしました。
まず、今回の締結を通して関西総合リハビリテーション専門学校様と共に淡路島全体のスポーツ振興と健康増進に寄与していければと考えております。
また、関西総合リハビリテーション専門学校様の専門性の高い医療の分野においてクラブのメディカル面をサポートいただけることは、選手が高いパフォーマンスを発揮する上では必要不可欠であり大変心強く感じます。
その中で学生の方々にも日頃学びの実習の場と活かして、研鑽を積んでいただければ嬉しい限りです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

いいね!と思ったらシェア
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次