聖隷淡路病院とのトモツクパートナーシップ締結のお知らせ

いつもFC.AWJへ温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。

このたび、FC.AWJ は、聖隷淡路病院 様とトモツクパートナーシップを締結いたしましたので、お知らせいたします。

本パートナーシップでは、地域の福祉サービスの向上をテーマに、聖隷淡路病院 様で選手の雇用を創出いただくと共に、島内の聖隷グループ様の施設にて健康プログラムの実施や、淡路島のスポーツの普及・振興と健康増進に貢献する地域活動など、双方の資源を有効に活用した取り組みを推進することを目的としております。

今後の取り組みといたしましては島内の聖隷グループ様の施設にて健康プログラムの実施を予定しております。

目次

社会福祉法人 聖隷福祉事業団 聖隷淡路病院

事業内容
1999 年 12 月に旧国立病院から経営移譲を受けて淡路市の岩屋に開院しました。2014 年に現在の夢舞台の地に移転し、地域医療に貢献すべく内科・外科・整形外科を中心とした医療提供を行っています。母体である社会福祉法人聖隷福祉事業団は当院のほかに特別養護 老人ホームや認定こども園、訪問看護ステーション等を運営し、淡路島内で在宅医療・介護・子育て支援など地域に幅広く貢献する事業を展開しています。

代表
社会福祉法人聖隷福祉事業団 理事長 青木善治
聖隷淡路病院 病院長 黒田勝哉

所在地
兵庫県淡路市夢舞台1−1

公式サイト
https://www.seirei.or.jp/awaji/


聖隷淡路病院 病院長 黒田勝哉

この度、FC.AWJ様とのトモツクパートナーシップの締結により、選手を病院の非常勤職員として採用し雇用面で支えるほか、選手の淡路島内でのスポーツ振興活動を支援し、 島内の聖隷施設への訪問により利用者の健康増進に繋がる活動を推進します。


FC.AWJ 代表 片山純平

この度、聖隷淡路病院 様とでパートナーシップを締結させていただけたことを大変嬉しく思います。今回のパートナーシップでは聖隷淡路病院 様で選手の雇用を創出いただくだけでなく、年間を通した継続的な地域活動として島内で健康増進に関するプログラムを共に取り組ませていただくことで、様々な方に FC.AWJ を知っていただく機会になるだけでなく、聖隷淡路病院 様と共に地域活動の活性化、地域の福祉サービスの向上に寄与できばと考えております。



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

いいね!と思ったらシェア
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次